知らない人には不信感湧くしね

 

どっかで我慢してんのかなぁ?

ってふと思ってしまう。

 

基本的に争いごとが嫌いだし、感情的にバーってなってる感じも好きじゃないから、

冷静に今の状況と、相手がなにを考えてるか、感じてるかを考えて発言してる。

 

それもさ、色んなことを円滑に進めるために必要なのかもしれないけど。

 

なんか今は吐き出したい。

 

って気分だなー。

 

 

 

誰に対してもだけど、

人によって、どう感じてるかも違うし、

だから、今その人がなにを感じてるとか、どう考えてるのかって察する&引き出すようにしてるんですけど。

 

そううあって相手を思った言葉を選んでるので、相手が不快に思わず、でもちゃんと伝わるようにしてるわけなんですが。

 

いや、疲れる。笑

 

たまにはなにも考えずにその場で感じたことを言いたい。

結局それを言えるかどうかは信頼関係なんだと思うんですがね。

 

そか、そういう友達と話せばいいのか。

ごく数人だけど。

 

たまにはとにかく考えずに感じたことをぶっちゃけるのも大事だな。

結構溜まっちゃうんだなー!!

 

あー、久々に愚痴りたい。

 

でも、愚痴るほど最近人のことが嫌いにはならない。笑

でもでも、イラつくことはいっぱいある。笑