目的意識を持つ

多分、こうやって日常的に感じたこととかを書くことが多いと思います!

そして、自分自身のメモでもある感じで。

 

今日は目的意識の話。

 

目的意識って、多分仕事とかで使われることが多いんだと思うんですけど、

何に関しても目的意識ってもつの必要だと思います。

 

 

別になんとなーく、やったっていんだけど。

 

でも、なんとなーく、ダラダラやってることって、長い時間かけてもホントに身につかない。

って僕は思います。

 

逆にちゃんと意識してやったことって身になるし、そうやって意識しながらやってるときって効率も良いし。

 

今日はお仕事で、

「午前中でここまでやる!」

ってちゃんと決めてやったんです。

 

そしたら、気づいたらメッチャテキパキできたし、ちゃんと午前中にも終わって。

その時にこうやって意識するだけで変わるんだって気づいたんですけど。

 

 

ここまでにこれをやる!
これを意識してやる!
これに向かって、これをやる!
これのために今これをやる!  
 
っていう、目標や目的を意識して行動することが大事なんやと思った!

 

意外とできてたり、できてなかったりしてると思います。

 

今そうやって目標・目的をちゃんと決めて効率よく何かをすることにハマってます。

またおいおい、書くかもしれないし、書かないかもしれない。。。

 

 

P.S.

前はlivedoorのブログでゆるくやってたんだけど、

このHatenaブログ、結構凝ったりできるみたいで。

 

なんか面白そうですし、ボチボチやっていこうかなー!