沢山発信したい!だいすけの自己紹介。

こんばんは!

当ブログの執筆者、だいすけと申します~!

 

自己紹介していきます。

 

目次

 

 

 

f:id:kimdai0718:20180612033148j:plain

 

名前

だいすけ。(本名:木村大輔)みんなからはだいちゃんとよく呼ばれています。

 

生年月日

1992年(平成4年)7月18日

 

出身

岡山県(桃太郎の県です!)

 

お住まい

愛知県

東海地区に住み始めて、もう8年目になりますな。

 

趣味

音楽全般。演奏すること、歌うこと、作ること。

人と話すこと。人の数だけストーリーもあって、色んな人の話、価値観を聞くのが好き。

自分の内側について考えることが好き。

 

普段何してる?

楽器講師をしたり、車屋さんで働いたり、交流分析士を学んだり、NPO法人で働いたり(予定)

ほぼ趣味みたいなことを仕事としてやるために奮闘中でございます!

 

 

だいすけの夢・目標

 

未来に夢や希望を少しでも持てる人を増やしたい。

 

 そのための一つとしてこのブログをやっていきたいと考えました。

 

 

 

その夢・目標を想っている理由

僕はプロフィールのところでも書きましたが音楽が大好きです。

中学校2年生の頃から、ずーーーーっと音楽ばっかやってきました。

 

自分はその音楽に救われてから、ずっとここまで音楽やってきました。

自分が救う側になりたい。ミュージシャンになりたいと思って。

 

がしかし、

 

結果的に音楽もその目指したい夢・目標を叶えるための一つでしかないんだなって思ったんです。

 

 

音楽遍歴

一応どれだけ音楽やっていたか、説明しますと…

 

・14歳で音楽が好きになってギターを始める。

・17歳でベースを始める。

・19歳社会人になって、バンドを始める。(ここからずっとベーシスト。)

・20~23歳くらいの頃は3~5個のバンドを掛け持ちしながら精力的にバンド活動をしていた。

・2015年の春に『Tinctons』というバンドに加入。(プロを目指してたバンド)

・同年の10月に参加した、島村楽器主催のバンドコンテストで、中部エリアファイナルまで残り、ベストベーシスト賞を獲得。

・同年の年末にバンドを脱退。

・2016年の年始にシンガーソングライターの『川本マサフミ』さんのレコーディング&ライブに参加

・その後少しバンド活動から離れ、2018年4月から楽器講師として働く。

 

みたいな感じですね!

 

 

f:id:kimdai0718:20180609020857j:plain

先日も顔を出しましたがこれがTinctonesというバンドをやっていた頃の写真ですね

 

プロになりたいと思って頑張ってたバンドの映像はこちら!↓

www.youtube.com

本当にミュージシャンになることが自分の目指す姿なのか

 ここまでやってきたけど・・・

 

本当に俺はプロのミュージシャンになりたいのか?

 

と考えることが沢山ありました。

 

 

スタジオ入って演奏したり、ライブするのは楽しいけど、家で黙々ベース弾くのもそんなに夢中になれないし、プロを目指そうって思ってたバンドも早々に脱退したし。

 

本当にやりたいことはミュージシャンになることなのか?

と自分に問いかけても全然わかりませんでした。

 

 

コモンビートとの出会い

 このコモンビートの出会いが自分自身の目指したい姿を見つけることができたキッカケでした。

 

コモンビートってなに?って人はこちら!↓

commonbeat.org

 

簡単にいうと、コモンビートはミュージカルを中心に表現活動を通して、自分らしくたくましい人を増やして、色んな人がいる、色んな価値観があるんだよ!

ってこと認め合える社会を作ることを目指しているNPO法人なんです。

 

f:id:kimdai0718:20180612033503j:plain

昨年12月に岐阜で公演したときの写真です。右の緑の衣装を着てるのが僕です

 

この団体の活動に参加しているなかで、自分が本当にワクワクするもの、心が惹かれるもの、好きなこと、楽しいことに沢山気づきました。

 

 

そうしていく中で少しずつ自分の本当に好きなことや、やりたいことが見えてきました。

 

みんなでなにか一つのものを作るのが好きだし、楽しいし、

一人で黙々するより、みんなでワイワイする方が好きだし、

この団体に関わっている時間がなにより楽しくて、生きている実感が湧く。

 

そうやって考えてて、音楽を含め今まで自分がやってきたことで、

 

こうなりたい、こういうことがやりたいんだ!!

って思うようになりました。

 

それが、

 

未来に夢や希望を少しでも持てる人を増やしたい。

 

ということでした。

 

 

f:id:kimdai0718:20180612033637j:plain

昨年のプログラムでキャプテンというキャストの代表もやりました。自分の想いを沢山伝えることができました

 

その夢・目標の実現に向けて…

今、ひたすら自分の想いを伝えること、届けることがしたい。

そういうことを伝えても、伝わるような人間でありたい。

 

ということを普段意識して生活しています。

 

自分のこの想いを外へ沢山発信して、世界中の人が未来に夢や希望を持って生きてほしい。

そういう人を一人でも沢山作りたい!

 

と思っています。

 

その発信のために、このブログを使っていこうと考えているわけなのです。

 

 

 

f:id:kimdai0718:20180612033826j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 そんな感じで色々発信していきたいと思います。

 

聞きたいことがあれば気軽に声をかけていただければ幸いです♪